納車
〜8年ブリのバイクだ〜




コトのキッカケ
2001年の春頃、道端に止まっていたのを偶然見かけて以来気になってたコマジェ。最近あまり見ないレーサーレプリカっぽいグラフィックと、都内で乗るには丁度良さげな車格。早速インターネットでヤマハサイトを調べてみると、そんな車種は見当たらない。しばらくして台湾ヤマハ製で日本にいわゆる正規輸入されているワケでは無いことを知り、いくつかのWebサイトも見つけた。すぐにも欲しかったのだけど、その年は既に車を買っていたので少し待つことに。秋頃に台湾では赤ストロボカラーが追加された事を知り、これが決定的に気に入ってしまった。「来年、暖かくなった頃に...」と思い、2002年4月25日、とうとう購入。

記念写真
YZF-R1風の赤ストロボ。他に銀ストロボや青ストロボもあり、青ストロボはXJR1300風。最近は単色の車体にメッキやポリッシュしたパーツでアクセントを付けるのが流行っているみたいで、この手のカラーリングはあまり流行らないよーだ。
リアシートはかなりの高さがあり、背が低いウチのヨメさんは乗り降りに苦労してる。多分身長170cmくらいないと、リアシートにいきなり跨って乗るのはムズカシイと思う。また前後もけっこーあるので、後ろの人がバックレストに寄りかかると、却ってコワイらしい。


戻る